Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月の散財日記をまとめてみた

不覚にも5月初旬に負傷し、ほぼ通院以外は基本的に引き篭もり月間となってしまいましたが、月末を迎えたので提携の散財記録の振り返り記事のお時間です。趣旨としては、毎月の浪費状況を振り返りセルフディスから反省を促すことを目的としています。 先月ま…

2023年5月のKindle衝動買い日記

怪我からあまり2023年5月の戯言日記を更新していませんが、月末を迎えたのでKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記振り返りのお時間です。先月(2023年4月)の記事では予定支出として2冊計上していましたが、予定通りの2冊で済んだのか、はたまた怪我で外出でき…

実家側のMicrosoft Officeライセンスをどうするか考える

IT関連としては古いニュースになりますが、2023年4月にてOffice 2013のサポートが完全終了しました。 cloud.watch.impress.co.jp私個人としてはMicrosoft 365 Personal(旧名称Office 365 Solo)に移行済みのため、Office 2013のEOLを気にする必要はありません…

Kensingtonのトラックボールを衝動買いした

今回の戯言日記の経緯としては、お手々にヒビと言う頭の悪い怪我が起因です。 sylve.hatenablog.jp右手が不自由になり、久し振りに左手を酷使する生活となりましたが、気付けば仕事用を含めマウス・トラックボールが右手特化のエルゴノミクスデザインばかり…

指の骨にヒビが・・・

なんかデジャブを感じますね。 sylve.hatenablog.jp連休直前に2kgの氷と2Lペットボトルのお茶などを入れたエコバッグをフリフリしつつゴキゲンに階段を登ってたら、コンクリート柱にフリフリしてる手が激突、上記経験で痛み的に「折れて」はないけど腫れが酷…