Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

思い付きでポケモンセンターメガトウキョーに行ってきた

今日は出掛けようと思ったら定期券を忘れてしまい、出鼻を挫かれたのでどうしたものか・・・と思い、何となく池袋に行ってきました。
さてさて、池袋でどうしたものか・・・と思ってサンシャインシティまで来た訳ですが・・・、・・・浜松町からポケセン(ポケモンセンターポケモンに特化したキャラクターグッツ屋)が移転してきたのを現地で見るまで忘れてたので、結果的にポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。*1

www.pokemon.co.jp

ヤバイ、超ヤバイ、桃源郷

(全体的に可愛すぎて見苦しく発狂したので自重)*2

買ってきたモノ

ポケモンセンターオリジナル ハンカチ PIKACHUUUU!

ポケモンセンターオリジナル ハンカチ PIKACHUUUU!

こんなの買うなと言うのが無理な話やで!
とりあえずピカチュウ満載のハンカチとピカチュウポーチ。
ピカチュウハンカチはヤバイ、ピカチュウさんが表情豊かに大量に描かれてる上、泣いてピッピに慰められたり笑ったりゲンガーに驚かされたりピチューが爆笑してたり、アニポケトゲピーをあやす時のギャグ顔バリな表情だったりもうヤバイ。
ポーチはピカチュウスケッチなるシリーズらしいのですが、シンプルにピカチュウが描かれててあざとさと実用性を両立した素晴らしいモノです。本当はペンケースが欲しかったけど、肝心のペンケースが無かったのでポーチをペンケース代わりに使おうと思ってます。

いや、ヤバイですぜ、こんな可愛らしいのが山のように積まれててポケモンセンターヤバイですぜ。

少し落ち着いてポケモンセンターメガトウキョーの雑感

場所としてはナンジャタウン入り口の真後ろがポケモンセンターのエリア。壁画は大人しめですが、フィギュアがヤバイ。


そんなメガシンカリザードンさんとピカチュウだなんて卑怯だろ、ピカチュウさんの愛らしさがより一層強調されt(以下自重

奥に進むとおしりモチーフクッションやらクリスマス時期限定グッツやら、愛らしいの一言で済まさざるをえないグッツが満載でピカチュウアイコンのおっちゃんの顔がより一層キモくなる懸案発生ですよ。

更に進むとお菓子類とスマートフォン3DSカバーなどの小物が山積みとなり、レジになるのですが・・・。・・・レジヤバイ、なんで13番レジまであるんですか、浜松町時代は2桁もレジ無かったですよ?*3

雰囲気的には若干浜松町時代より小さくなった感じですが、ポケモンセンターのメインフロア以外にもポッ拳スペースが設けられてたり、推定ポケモンカードゲーム講習会スペースが設けられてたりとその他スペースが増えた感があります。

正直、アクセスは個人的にはチョット遠い場所ですが、これは下手すると毎週のように通いたくなる非常に危険な場所でお財布が大ピンチでヤバイ(えー)

お前Twitterで東京駅近辺にポケセンとか言ってなかったか?

www.pokemon.co.jp
現在東京駅近辺にもポケモン関連のお店があったのですが、調べてみるとポケモン「ストア」らしいです。サテライト店的なイメージですかね?*4

こっちはこっちで駅長ピカチュウや駅員ピカチュウが居るのでヤバイです。立地もキャラクターストリートと呼ばれる愛らしいキャラクターが媚を売りまくってる非常に危険な地帯です。

ポケセンで発狂してるがお前、ポケモンやってたっけ?

・・・BW2は途中までやった(チョットマテ!!!11)

流石に今のポケモンコンテンツは追い切れないので断片的ですけど、アニポケを見る時間帯に帰れないのでアニポケ見てませんけど、アイコンにピカチュウを使うくらいなので一応追ってる所存ですよ。
と、言うか可愛いは正義と言う言葉がありますし、ポケモンセンターピカチュウ絵は可愛いんだから*5どうだって良いじゃないですか!(逆ギレ)

*1:目的無く池袋に行ったのですが、ゲマズやアニメイトをハシゴしようかなー?程度だったのですが、まさかポケセンに行くとは予想外ですなぁ・・・

*2:もうね、ヌイグルミもiPhoneケースも筆記用具もワンポイントアクセサリーも何もかもがあざとくてヤバイ、Tシャツを手にとって買うか買わないか悩んだレベルでヤバイ。流石にオッサンがピカチュウTシャツ着るのは脳内想像図がヤバイと判断したので泣く泣く諦めたけど。

*3:今日実際に稼働してたレジは推定10台位ですが、それでも十分多いですし、10台フル稼働でも会計追っ付かないとか集客力ヤベェ・・・

*4:ちなみに、太古の昔のお話になりますが、初代ポケモンセンタートウキョーは、東京駅最寄りの八重洲にあったそうな。・・・ある意味、今のポケモンストア東京駅店は、八重洲店の復活に近い何かですな。

*5:サトシさんのピカチュウはそんな思うことは無いのですが、ポケモンセンターに描かれてるピカチュウさんは本当に可愛くてヤバイ。どのくらいヤバイかってのは、普段はそれ相応に理由を書いた上でブログ記事にしてるオイラが「ヤバイ」を連発してるくらいにヤバイ。