Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月分の散財日記をまとめておく

長い長いゴールデンウィークの休暇があったとは思えないくらいに凄まじい勢いで時が流れてもう月末です。散財集計日記のお時間となりました。 私の日記で何かと借金借金と連呼している要因はこの戯言日記が原因であり、世間一般的には「おこづかいの範囲で楽…

いい買い物をしたり、失敗した買い物をしたり

秋葉原界隈(千石撫子電商)でRaspberry Pi 4 Bが少数入荷しているようで、若干ザワ・・・ザワ・・・しているような気がします。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 【国内正規代理店品】Raspberry Pi4 ModelB 4GB ラズベリーパイ4 技適対応品【RS・OKdo版】Raspbe…

アクションカメラが欲しくなったので・・・

数週間前の週末、秋葉原でアクションカメラを見かけてから、久しぶりにアクションカメラが気になってしまいました。 過去にSONYのHDR-AS15を入手していますが、まだまだ個人向けアクションカメラ黎明期の製品だったと思うためカメラマウント周りが微妙で正直…

唐突にPARKERの筆記用具が欲しくなった

早めに帰京して残りのゴールデンウィークを東京で過ごしましたが、唐突に万年筆やボールペンなどの筆記具が欲しくなりました。多分、出先でなんとなくショーケースに入ってるような高級筆記具を見ていたのが原因だと思います・・・。 ただ、最近は仕事面で何…

LineageOS 19が来たのでPixel 4a(LTE)に入れた

今年は少々発表が遅れましたが、2022年4月26日にLineageOS 19が正式にリリースされ、対応機種向けに公式ビルドが提供され始めました。 lineageos.org詳細はChangelogの記事をGoogle翻訳さんあたりで変換しつつチェックするのが詳しいのですが、一番目立つ変…

再び実家側にPCを常設するか悩んでる

何だかんだで十分休めたのかどうかが微妙ですが、2022年のゴールデンウィークは帰省して過ごしました。・・・この記事をアップロードしている時点ではまだゴールデンウィーク真っ最中ですが、5/6に有給を取得していないので私のゴールデンウィークは7連休で…

実家NASの監視環境を整えないと・・・

コロナ禍ではありますが、4月末からのゴールデンウィークを利用して帰省しております。 帰省に合わせて気になっていた実家側NAS(Synology DS120j)の様子を見てみると、なぜだか電源が落ちておりました・・・。 どうやら配線を整理したタイミングでNASの電源…