Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月の散財日記をまとめてみた

結局今月も散財祭りな気がしますが、月末を迎えたので散財集計振り返り日記のお時間です。簡単な概要ですが、無駄遣い著しいのでデジタルガジェット関連について、何をいくらで衝動買いしたのかを振り返る月例日記です。 ちなみに予算枠は毎月40,000円、結構…

2023年2月のKindle衝動買い日記

2ヶ月に1回の頻度に落ち着いたと思ったら、まさか2ヶ月連続でこの戯言日記を書くことになるとは・・・と思ってしまったKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記、2月分の更新です。隔月だったりする定型日記なので一応解説ですが、Kindleと名乗っているものの電…

Apple Watch Series 6が基盤故障だったのでApple Watch Series 8を・・・

先日バッテリー交換を依頼したApple Watch Series 6ですが、バッテリーではなく基板故障が起因で不具合が発生していたようで、修理にApple Watch Series 8が変えるくらいの金額になる・・・と連絡が来ました。見積もりの金額を出して2世代落ちのApple Watch …

Pixel 3 XLだけのハズだったんだ・・・

秋葉原を徘徊していると、イオシスでPixel 3 XLのランクD商品を見つけたので衝動買いしました。 ・・・この人、Motorola Edge 20を衝動買いした直後なのに、なにやってんですかねぇ・・・。 sylve.hatenablog.jpPixel 3 XLは日本国内で合法的に発売された初…

Apple Watchのバッテリーが死んだので一時的に利用する腕時計を探してたら

唐突ですが、Apple Watch 6のバッテリーがお亡くなりになったようで、バッテリー残量1%からどれだけ充電しても増えなくなりました。購入して1年半チョットなので、予想外のレベルで*1早く駄目になりました・・・。 sylve.hatenablog.jp駄目になったのならバ…

グラボが安かったので衝動買いした

休日に秋葉原の自作PC街を巡っていると、グラフィックボードのRadeon RX 6600の中古品(付属品無しの本体のみ)が意外と安価なことに気付きました。 以前よりゲーミングPCのNUC8i7HVKの内蔵GPUであるRadeon RX Vega M GHの性能に不満が出てきたので、思ったよ…

あるYouTuberの特定動画シリーズが気になるので紹介する

私は動画共有サイトと言うか、動画視聴サイトとしてニコニコ動画をメインで利用しています。ガラケー時代にプレミアム会員の課金機能を利用して、そのまま惰性で課金し続けているのが最大の要因ですが、世間的にはニコ厨*1と言うヤツになります。 しかし、だ…