Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

2021年5月のKindle衝動買い記録まとめ

4月末に本業で燃え燃え*1だったこともあり、もう5月のKindle集計記事を準備する時期か・・・と思う今日この頃、私は元気です。
2021年から付け始めているKindle衝動買い記録の集計記事で、予算2,000円/月で(努力義務で)納めましょうねーと言うお話です。今のところ4か月連続で予算超過を記録していますが2021年5月はどうなったことやら・・・。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍(漫画)

  • 入手元: Amazon.co.jp
  • 商品名: 1日外出録ハンチョウ(11)
  • 浪費額: 660円

予約注文で仕掛けておいて5/2に購入、私がカイジ関連で唯一購入しているスピンオフ作品です。
何かと話題になったハチャメチャな班長麻雀回も入っていますが、個人的には宮本ダムが10巻振り2度目の決壊に草不可避でした。*2

その他、無事満了を迎えてシャバ暮らしの準レギュラー木村さんがチョコチョコ動きがあったりしますが、良くも悪くも普段通り。
ただ、当初あったような街歩き食べ歩きは影も形も無いのでショボーンと言いますか、まぁコロナ禍で取材に行けないから当たり前と申しますか・・・。個人的には街歩きで偏屈極まりないことになってる方が面白かったので、コロナ禍が原因かは怪しいですが早いところコロナが終息して滅茶苦茶な街歩き回を見てみたいものです・・・。

5/17に翌日発売だと情報を得て予約注文して翌18日に購入、アニメでは「ノンレムスイミンレムスイミン♪」で洗脳してた*3魔王城でおやすみの最新刊です。

メインは魔王城崩壊(語弊あり)*4ですかね。そして姫は魔王城暮らしが長くて住環境に関してはずば抜けて高くてワロタと言うか、一応衣食住の「衣」もそこはかとなく頑張ってた印象*5がありますが、改めてこの子は住環境のうちの睡眠環境ステ全振りっぷりが面白いと言うか、なんと申しますか。

集計結果

2021年5月は2冊、合計金額は1,082円です。Kindle散財金額を本家散財日記から分離化させて5ヶ月目にしてようやく目標予算の2,000円以下達成となりました。
目標予算の約半分の金額なので、少しずつ買い溜めているシティーハンターの単行本を2冊くらい買っておいても良かったのかも知れませんが、無駄金を使わず目標予算の約半分で済ませたと言う点については珍しく手放しで自画自賛*6をしても良いでしょう。

シティーハンター 1巻

シティーハンター 1巻

ただ、課題を挙げるとするといくつか継続して購入しているシリーズはありますが、新刊がいつ発売になると言う情報を全く仕入れておらず、発売した買わなきゃ・・・と思考停止での購入が常態化しています。
そのため、計画立てて予算内に浪費を収めると言う観点から継続して購入しているシリーズの新刊発売日を少しばかり意識して、この月は多く発売されそうだから買い集めている単行本の購入は控えよう・この月は新刊は発売されないから買い集めている単行本を買おう・・・と可能な限り予算内に収められるようにしたいところです。

・・・まぁ、そこまでの余裕が無いので結局いつも通りの散財になってしまうんでしょうが・・・。

*1:草冠の「萌え」じゃないぞ、IT屋さんで「燃え」だからお察し案件だぞ。

*2:ちゃんと前回の決壊痕が残ってて補強されてて、補修補強した箇所以外で崩れてるとw

*3:あれは本当にいいアニメでした。・・・が、深夜帯だからと若干無理矢理にお色気要素(お風呂~恥部を隠しての裸体晒し)を加えたのは如何なものかと・・・。

*4:と言うか、魔王城崩壊(!?)のタイトルが「魔王城『が』おやすみ」とかクソワロタw

*5:確か寒さ対策か何かで自力で毛糸のおぱんつ作ってた気がしますが・・・。てか、下着を自力で作れるって普通にすごい気が;

*6:ただ漫画を買う本数が少ないだけで自分を褒めたたえるとかバカジャネーノ状態ですけどね;