Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2024年6月のKindle衝動買い日記

2024年6月は変わらず忙しかったり、ニコニコ動画サイバー攻撃で爆破されたり色々とありましたが、月末を迎えたので定型記事のお時間です。

先月珍しく夜間作業で久し振りに徹夜仕事*1をしたと思ったら、まさか今月も夜間作業で徹夜仕事が入ったりしたのが原因でしょうか?今月は珍しく多めにKindle本に手を出してしまった感があります。

論より証拠と言うことで、今月どんな電子書籍を手にしたのかを振り返ります。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : ぱらのま(7)
  • 浪費金額 : 968円

2024年5月の時点で(てるみな第5巻に続けて)発売が確定していたため、発売早々に購入しました。
第7巻早々に「雪と温泉」とかおねーさんが言い出しておりまして、温泉に魅力はありませんし中年男性のボッチで温泉は「NO THANK YOU」で旅館から拒絶されそうなため御縁のないお話*2ではありますが、初手から「分かる(分かる)」ともう共感しかありません。*3

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : 新婚のいろはさん(8)
  • 浪費金額 : 806円

とりあえず、苦さを最優先に抽出したコーヒーが飲みたくなる、第8巻なのに新婚とかどんな劇薬だよ!な新婚のいろはさんの新刊出てました。
・・・なんと申しますか、出会いはなく行き遅れた身からするとそろそろ見てるだけで心が痛くなってくる作品ですが(白目)今回も激アマでごぜーます。
そして、連載がWebメインになったからか*4お色気要素が一気に増えてきたと申しますか、あぁコンチクショウと申し上げますか、カメラさんアッチに行って!・・・と申しますか。
・・・あぁ、もう完全に手遅れですし就職氷河期世代と言うどうしようもないデバフを抱えた世代なのに外見バツのデバフ重ねがけで最初から詰んでますが、こんな嫁さん欲しいぜコンチクセウ。

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : テノゲカ(5)
  • 浪費金額 : 759円

医療系と言うか手の外科医とニッチなジャンルの医療系漫画、気付けばもう第5巻が発表されていました。
ボチボチ長期ストーリーが始まりつつあるので呼んでいくのが大変になりつつありますが、なんと申しますかこのタイミングで医療ロボットネタが出てくるとは・・・。
全く別のタイトルですが、少し前に全話無料配信してたK2も最新話で医療ロボット(無効では手術支援ロボット)の話が出ていたので、最近の医療業界ではホットな話題なんでしょうか?
comic-days.com

閑話休題、第5巻で「第一部 完」*5とのことらしいので、引き続き今後の展開がどーなるのかが楽しみなところです。

いつもどおりのクソマンガ*6です。
ナンセンス全力全開・意味不明理不尽なんでもゴザレな作品ですが、少なくとも萌え豚向けとしては冒頭の6Pくらいまでは見る価値はあるんじゃないんでしょうか。
・・・いや、萌え豚以外の人もストーリーとしては6Pまでは理解できるのではないでしょうか・・・。*7

集計結果

2024年6月は合計4冊、合計金額は3,523円です。
購入冊数も私にしては多めですが、金額についても珍しくKindle本の衝動買い日記としては大幅超過になってます。

今月については、たまたま継続購入している高価格帯の単行本が多く発売となったのが原因ですが、強いて自分自身に対して難癖を付けるとしたら、ポプテピピックを翌月購入に回せなかったのか・・・でしょうか。
計算上ポプテピピックを(何気に5月末発売だったのを意識して6月1日にポチった「ぱらのま」のように)翌月購入にすれば、十数円程度の予算超過だったので、完全に余計な買い物でした。
予算感を極めて強く意識して予算オーバーにならないよう注意していきたいところです・・・が、長らくKindle本衝動買い日記を付けてて「月に4冊とか少なくね?」とか思ったり思わなかったり・・・。

・・・世間様は、Kindle本って毎月どのくらい購入しているものなんでしょうかねぇ?
世間様の事情はさて置き、今月は珍しく予算超過だったので予算内に収まるよう注意していく所存です・・・はい・・・。

*1:幸いなことに、IT屋を生業にしていますが

*2:多分、超が付くくらいの高級旅館なら、勝手なイメージですが文豪が一人で訪問して大作の執筆を・・・と言うお話があるので受け入れられるんでしょうが・・・。

*3:私の場合はどこかにビューーンを利用したと言う違いはありますが、2024年2月(新潟県長岡経由新潟市の日帰り旅行時)の反省から、もっと雪深い場所に行きたいと思ってます。

*4:連載誌廃刊に伴いWeb連載に切り替わりました。

*5:何かとネタにされる打ち切りの隠語ではなく、物語の節目と言うだけなので今後も続きます。

*6:駄作と言う意味ではなく、通称と言うか自称と言うか、なんなんでしょうね?

*7:ページ数指定・・・、あっ・・・。