Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大増税を言い訳にXperia 1(J9110)を衝動買いしてしまった

令和の大増税、庶民から血税を毟れるだけ毟ろうとか何だとかは偏った方々が勝手に声高らかに叫んでいるので放っておきます。そんな(?)増税に漬け込んで浪費を促す駆け込み需要、何となく私も浪費に走りたくなってしまいまして・・・。ついウッカリ浪費してし…

iPad OSのマウス対応にコレジャナイ感を感じてしまった

何やらリリース時期が早まったiPad専用OSのiPad OSですが、世間様から遅ればせながら私の手持ちiPadにも全てに導入しました。・・・複数台所有しているのならば、最初に重要度の低い寝床専用iPad mini5に生贄目的で導入し問題が無いことを確認した上で、メイ…

実質ジャンク状態だったXPS 15 9550を帰省時マシンとして使い始めた

(2019年9月初旬の)台風15号で千葉方面がヤバいと叫ばれ、長らく停電が続いていましたが何とか実家方面の千葉県北東部の停電が解消されたのを確認し、実質的にジャンク品状態だったDELL XPS 15 9550をカバンに詰め込んで帰省してきました。 台風被害で実家方…

新しいカバンに合わせてモバイルバッテリーが欲しい

先月カバンを買い換えて大型の(ポケモンラインアートの)トートバッグを使わずともiPad Pro(11-inch)を持ち出せるようになりました。 sylve.hatenablog.jp私が購入するカバンとしては少々高めの価格設定でしたが、出先で利用するiPad Proを持ち出すのに手頃な…

千葉の北東部台風15号被害はよく分からんのぅ

9月の1回目の3連休を利用して帰省していました。・・・1週間前に台風で大きな被害が出てましたし、一応は心配して帰ったものの停電以外の大きなトラブルは無いようで安心して東京に戻ってきました。*1 チーバくんの耳の先の方面(北東部・シオンタウンこと没…

やむを得ずA列車で行こう9 Verison5.0 FINAL EDITIONをダウンロード販売で買った

9月は2回も3連休がありますが、残念ながら来週は全部仕事なので世間様と同じ休みはこの連休だけなのだorz 閑話休題、台風15号の影響で千葉が割と壊滅的になっているので一応実家の様子を見に帰省しました・・・が、目立った被害は無く、停電が長期に渡ったく…

DELL XPS 15(9550)を買っちゃった

先日、気になるPCがあると戯言に綴りました。 sylve.hatenablog.jp早々に売れることを期待していたのですが、月曜日(9/9)に見るとまだソフマップに残ってたんですよね。 ・・・台風通過後で朝はバカみたいに混雑する電車に乗らざるを得なくなり気が狂ってた…

未だにWindowsゲーミングノート(に近いPC)に憧れる

先日MacBookPro 13-inch(2017)を衝動買いしたので、手持ちのMacBook(2016)やHP Elitebook Folio G1を売却しに秋葉原へ向かいました。 sylve.hatenablog.jpそれなりの金額になってホクホクしつつも絶対衝動買いに走るだろうから早々に売却金額をATMに突っ込ん…

Office Supportと偽る輩からプロダクトキー「がの」異常とメールが来たので晒す

随分と久し振りに迷惑メール晒し記事でも書いてみることとします。 恐らく世間様では既に知られているであろう迷惑メールですが、私のアカウントではお初だったので興味を引きました。送信元は「Office Support」と名乗るmicrosoft.comでもoffice.comでも無…

MacBookPro 13-inch/2017(非TouchBar)を衝動買いしてしまった

仕事終わりの秋葉原、Xperia 1いいなぁ、iPhone Xでも良いなぁー*1と徘徊していると、MacBookProを見つけました。 機種は2017年式、13インチモデルで非TouchBarモデル、ゴリゴリカスタマイズモデル。CPUはCore i7にカスタマイズされ、メモリも(13インチモデ…

スマホゲームの整理をしようと言い続けてたがそろそろやろう

過去、2回ほど戯言日記としてスマートフォン向けゲームを整理したい・断捨離したいと綴っておりますが、未だに整理できずにスマートフォン・タブレットに鎮座している有様です。 sylve.hatenablog.jp sylve.hatenablog.jpそこで一つ考えていました。8月に入…