Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月の散財日記をまとめてみた

なんか個人的に月初と月末が(生業の方面で)忙しかった気がしますが、とりあえず月末を迎えたので散財振り返り日記のお時間です。毎度毎度のお話ですが、この記事は買い物依存症同然の酷い散財を振り返り、セルフディスと言う名目で反省を促すことを目的とし…

2023年4月のKindle衝動買い日記

2023年に入ってから、毎月のようにKindle(電子書籍)関係の衝動買いを繰り返しております。・・・いえ、別に漫画の1冊2冊くらい目くじら立てる必要はどこにもありませんけど・・・。 それはさておき、Kindle(電子書籍)関連の衝動買い日記のお時間です。1月は1…

NUC13ANHi7ってあるじゃん?

[2023/06/10 Update] eGPUが動かねえと記載していましたが、Radeonを使っていることが諸悪の根源と判明しました。 詳細は以下の戯言日記をご参照ください。 sylve.hatenablog.jp [2023/06/10 Update End] 直近(2023/4/21)新しい最新型NUC発売開始とのニュー…

低ランクなiPhone SE 第2世代を買ってしまった

・・・いや、あの、事故だったんです・・・。数年前に購入してサイクルコンピューター替わりに利用しているiPhone7の処遇を考えていたり、なんとなくGPSロガーが欲しいな・・・と漠然に思ったりしていたんです。 iPhone7についてはiOSメジャーバージョンアッ…

最近技術書を狙ってブックオフを覗くようになった

最近ですが、ブックオフを良く覗くようになりました。 電気街にある秋葉原*1のブックオフではなく、出先で見つけたブックオフで時間があるならフラッと立ち寄るようにしています。 ブックオフと言うと書籍・CD類の最終ゴミ処分場同然の扱いがあるように思え…

Nested ESXiのための仮想スイッチを(ESXi上に)作った

先日買い換えたESXiサーバー(NUC)で何か面白いことができないかと考えているうちに、Nested ESXiが思い浮かびました。 Nested ESXiは雑に言うと仮想化環境を入れ子にした環境で、なんだか頭のおかしい表現ですがVMware ESXi上でVMware ESXiを動作させること…

Logi Boltに統一したくてMX MASTER 3Sを衝動買いした

先日ですが、新しい(Windows/Steamゲーム用)PCのNUC11PAHi7で利用するキーボード・トラックボールの接続レシーバーを統一したい!・・・とわがままを戯言日記に綴りました。 これだけでは意味不明なので少し補足すると、同じLogicool製のキーボード・トラッ…

Logi Bolt対応のトラックボールが欲しいなぁ・・・

数年前、具体的にはNUC8i7HVKを買った時に俗にHHKBと呼ばれるHappy Hacking Keyboard Professional JP(必要最小限のキーしか無い小型の高級キーボード)を入手し、「これで一生涯は無理だけど当面キーボードを買い替えることは無いぞい!」と思いました。 ・…