Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2021年3月のKindle衝動買い記録まとめ

今月は何かと忙しくて気が付けば月末が近づきつつありますので、例のごとく先行してKindle浪費日記の集計です。
毎月のことですが、2021年から従来より厳しめ・・・ですが、月額浪費予算には含めない2,000円/月の予算内でKindle本を購入しようじゃないか・・・と言うお話です。

先月もなんだかんだでKindle衝動買い予算も超過が続いている悪い状況ですが、この状況は続いてしまうのかどうか。・・・いえ、Kindle側の浪費状況は予算超過が極めて限定的なので本編に比べればマシなんですが・・・。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍(漫画)

  • 入手元: Amazon.co.jp
  • 商品名: 日本へようこそエルフさん。(3)
  • 浪費額: 594円(Amazonポイント消費)

  • 入手元: Amazon.co.jp
  • 商品名: 日本へようこそエルフさん。(4)
  • 浪費額: 682円

3/2と言う月初早々に衝動買い、一種の逆転生系でエルフが日本に来ちゃった系で、飯の顔な既刊第3巻・新刊第4巻です。・・・珍しく(!?)買い忘れてたので月初早々に大散財です。

一気に買ったので、内容ネタバレはアレですがレベリングからの盗賊団のあれこれから、第2回アニオタ全力全開回(!?)までです。・・・いえ、この作品に限らずなんで異世界の方々はアニメにハマるのか・・・。*1

この手の漫画にしては珍しく・・・と謎の上から目線は大変に失礼ですが、まだマンネリ化はしていないような気がしますので今後の展開が楽しみです。・・・と言うか、ニコニコ漫画での連載を見ているとカズヒホさんはもうお一人現世にお連れしてどれだけ手を出せば気が済むのかt(ry*2

3/5にクソ漫画が新しく出てたので買ったのですがクソ漫画でした。(小並感)
クソ漫画とか酷い表現をするのが一種の礼儀の作品なので、とりあえずクソクソと連呼しておきますが、チョットニュースサイトで話題になった通り流行に媚びた拍子で鬼を滅しそうなカラーリングでクソワロタでございます。

チョットだけ内容に触れると(触れられるだけの内容か?と問われるとアレですが)、旧支配者と言うかクトゥルフ的な人が準レギュラー化しててワロタと言うか、なんかオメーを見るとmozのぬいぐるみが脳裏をよぎって仕方無いんだよ!

  • 入手元: Amazon.co.jp
  • 商品名: 新婚のいろはさん(5)
  • 浪費額: 776円(Amazonポイント消費)

3/6に入手したいろはさん新刊です。・・・独身者の行き遅れが見ると瞬間的に結婚したくなりつつも相手が居なくて気が滅入る作品です(酷)

何気に第5巻まで突入ということで、そろそろタイトルの「新婚」と言う定義から外れてもおかしくない頃合いかも知れませんが(!?)*3変わらずイチャイチャしやがってコンチクショウと言う感じです。
・・・しかし、毎回ニコニコ漫画で見ているはずなんですが、なんか見逃したような気がしなくはない話も含まれてて、あんるぇー?と思うことがあったりなかったり・・・。いや、それはそれで新鮮な目で見れるのでいいのですが、気のせいかなぁ・・・。

集計結果

2021年3月は4冊、合計金額はジャスト2,800円です。3か月連続でKindle日記の目標予算(2,000円)をオーバーしているので今月もダメそうです。

今月の戦犯はクソ漫画ことポプテピピック、これが足を引っ張っているので、やっぱりポプテピはクソです(お約束)

・・・冗談はさておき(!?)、予算超過となった要因としては(値引きが入るまで寝かさず即日速攻買ってると言う点以外では)ようこそエルフさんの既刊の存在でしょうか。割と衝動的に購入はしているものの、新刊として出たタイミングで入手していれば計上はそのタイミング(恐らく半年くらい前?)となったので、出費を後回しにしてしまった感が拭えません。まぁ、どちらにせよ漫画なので「浪費」の一言に尽きるので無駄遣いに変わりはないのですが、シリーズもので定期的に購入しているのならば新刊として出たタイミングでさっさと買ってしまう方が後から溜めてまとめて買うよりは月間の支出面では(平均化されるので)良いのかもしれません。

まぁ、そんなことよりもKindle予算はマイナス分繰り越しなしと定めたら毎月のように予算超過しているので、欲望の赴くまま漫画を買う癖を辞めるよう考えを改めるべきですね・・・はい・・・。

*1:ソース不足なだけかもしれませんが、ニコニコ漫画での連載を追ってるだけの別の異世界転生系作品でも、現世界のアニメにドハマりする方が居ましたので・・・。

*2:誰を連れ込んだ(!?)のかは第4巻に含みがあるので買ってからのお楽しみと言うことで。

*3:作中ではそろそろ1年が経過しそうな雰囲気ですね・・・。