Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財記録の月次報告も第5回目となりました。今月は集計記事の掲載が少々早いですが、今のうちの散財結果をまとめて(締め切って)追加の浪費抑制を目論みます。・・・えぇ、もし追加で何かを調達したら更新不可避なので面倒臭がりな性格を利…

やっぱHP製のプリンタ(複合機)良いわぁ・・・

1人10万円の定額給付金申込書が遅れに遅れ、ようやく届いたので準備を進めています。・・・あぁ、デジタルガジェットにお熱な身だけど、マイナンバーカードは持ってなかったりします。*1令和の時代になって今の御時世に昭和レトロな手書き申請なんてことを実…

2020年5月のKindle関連衝動買い記録まとめ

前月は忘れてしまったKindle関連の衝動買い記録のまとめ記事です。2020年3月と同じくKindle本のうち0円(無償)での頒布分は除外し、通常価格で販売されているものに限定して記載しています。そして、この記事が公開されていると言うことは今月もなんだかんだ…

サイクルコンピュータ用にiPhone7を買ってしまった

自転車を買ってしばらく経ちますが、サイクルコンピュータと呼ばれるガジェットが欲しいと言う欲望に支配され続けています。 サイクルコンピュータとは、大雑把に適当に言い表すなら自転車向けの速度計です。実際には色々な機能*1があり、廉価版でも備わって…

テレワーク環境の都合でMacBookProが使いにくくなってきたので

テレワーク環境での作業が続いております。前回の異動直前の時と異なり結構長引きそうな雰囲気・・・と言うか、異動で配属した以上は当面働くことになる上、当分の間はテレワーク勤務継続でして、卓上の半分くらいに常時テレワーク用のPCが鎮座しています。…

自転車生活で2週間経ったしなんか書く

2020年のゴールデンウィークに一念発起して自転車を衝動買い購入して約2週間が経ちました。 sylve.hatenablog.jp自転車を購入後、スマートフォンホルダーを買ったり、サドルがお尻に厳しいのでお尻に優しいサドルを買ったり、一応クロスバイクと呼ばれるスポ…

サイクルコンピュータを買う前提で調べてみた

2020年のGWは自転車乗り回し週間と化してしまい、前半に自転車(クロスバイク)購入からの乗り回し・硬めのサドルが災いしてお尻開発が行われ、後半は筋肉痛と天候不良でふて寝を決め込みました。 そしてゴールデンウィークが明けて気怠い平日を過ごしてきまし…

順調に(チャリンコ/自転車)沼にハマってる感が拭えねえ

ジャンル的にはクロスバイクと呼ばれる自転車を入手して数日、太腿は筋肉が悲鳴を上げ、お尻*1は開発が続けられております。 sylve.hatenablog.jpまぁ十年以上振りの自転車に加えて、クロスバイクでそれ相応に速度が出てくれるので楽しいと言えば楽しいので…

外出自粛例も出ていることだし自転車を買った

東京に再上京してから必要とは思いつつも高いので買わずに居た自転車を買いました。・・・えぇ、ホームセンターで安価な自転車(クロスバイク)が販売してるじゃん!・・・と気付いたと言うか、お前再上京して何年暮らしてんだwwwと突っ込まれそうですが、…