Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

台風で代休を連結させた連休が潰れた、ちくせう・・・

台風19号が意気揚々と関東地方を虎視眈々と狙っている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は備蓄をチビチビ消費しつつ、情報を収集してどのような行動を取るべきか検討しつつ戯言日記を更新しています。*1

それはさて置き、本当ならば先月休日出勤した代休で連休を繋げて帰省する予定だったんですが・・・、・・・台風来るし、鉄路メタメタ予定で帰省出来るが帰京出来なくなるリスクしか無いので断念、貴重な連休は台風対策で全滅となりましたorz

意外と引き篭もるとやることが無いもんだ・・・

普段は引き篭もることが嫌いで外出ばかりしている身、いざ強い意志で引き篭もるとやることが無くて暇です。
いえ、買い占めで廃墟のようになったスーパーで残った食料を買ったり、オヤツなど備蓄になりそうなお菓子を買ったり、ミネラルウォーターが無いならお茶を買えば良いじゃない!・・・とペットボトルのお茶を買ったり*2やることはやってましたが、思いの外やることが無い。
堕落で惰眠を貪って休日を潰すことは稀によくありますが、今回はそんなパターンでは無いのでとにかくやることがない・・・。

暇ならばゲームでも・・・と思って、A列車で行こう9を動かしたのですが、Windows10 1903にアップデートして以降非常に不安定でOS巻き込んで落ちまくること落ちまくることorz

おま環で私だけ苦しんでる事象なのかも知れませんが、一応ハードウェアテストを回してもエラーは発生していないですし、直近やった大きな変更点はWindows10の1903導入な訳でして・・・。・・・ちくせう、1903なんでやるんじゃなかった・・・。*3

自分の身も案じつつ千葉大丈夫かねぇ

一応千葉出身なので15号でボロボロになった千葉が19号で壊滅しないか割と心配です。
故郷よりもまずは自分自身の身を優先的に心配する必要があるのですが、まぁ都内ならば決壊して水没とかないだろうし(フラグ)、何事もなく「いやぁw19号ヘボかったなぁwww」と草生やせる結末(フラグ)*4になるのかも知れませんが、主に南房総が破壊的壊滅状況だったので大丈夫かなぁ。
ボロい割には前回の台風15号を耐え凌いだので大丈夫だと思いつつ、なんだかんだで心配しているので機会を見てまた様子見で帰省しましょうか・・・。・・・来週は他の方のお休みに被るので休み取れませんけど・・・。

*1:今のところは避難せず自宅待機で良いのですが、夜更けに向けてどうなることやら・・・。

*2:代休併用での連休初日な木曜日に近くのスーパーに行ったらミネラルウォーターが絶滅してて、仕方ないのでコンビニに行ったんですが、翌日の金曜日の朝に朝ご飯買いに行ったらコンビニの割高なミネラルウォーターも絶滅してまして・・・。

*3:本来は早々に適用させるべきなんでしょうが、ゲーム起因でWindows10のアップデートを後悔することになるとはなぁ;

*4:この戯言を綴っている時点ではどうなるか分からないけど、寝て起きたら「何とも無かったなwww」と草を生やせるくらいで、チョット鉄道が(飛来物除去で)遅延するくらいの被害が収まればいいなぁ・・・。