Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月分の散財日記をまとめておく

この戯言日記は、月27,000円の範疇に収めて散財していこう・・・と言う趣旨から、散財が過ぎて2021年予算を全て使い果たし、2021年12月までにどれだけ赤字が増えるかを楽しむ借金育成クズ月次報告です。ちなみに2021年5月末時点では-38,883円もの金額が借金…

来るべくWindows11に備えたい

Windows11が発表となり、Windows10から無償アップグレードと発表された、浮き出す雰囲気の中で発表されたWindows11対応CPUと言う存在で阿鼻叫喚となっているように思う今日この頃です。 docs.microsoft.com docs.microsoft.com目立って分かりやすく解説する…

Apple Watchのバンドを交換するタイミングになったので衝動買いした

長らく・・・と言うのは言い過ぎですが、2020年の散財日記に記録が無いガバのタイミングで調達したApple Watch 38mm/40mm向けのレザーバンド*1が寿命を迎えたようです。悲報:Apple Watch 3の頃から使ってきたバンド、そろそろ駄目そう pic.twitter.com/tyncz…

撮っておいたデータで(アリアル・ミリアル実況の)第3回を作っておいた

戯言日記のかさ増し水増し記事、はっじめっるよー。 アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]ズーAmazon先週2本くらい撮り貯めておいたデータから第3回分を作成しました。 本業で忙しくなるので2週間程度は間が空くと*1思いましたが…

ASUS E203MAがハードオフにあったので確保した

歯の詰め物が取れてしまい、泣く泣く歯科医に行ってから秋葉原に行きましたが目ぼしいものは見つからず。 正しくは、ESXiでvGPUと言うかQuadro辺りをGPUパススルー前提で動かすために1台Skylake世代で*1組んじゃうか・・・とか頭の悪いことを考えたりしてい…

撮り貯め最後のデータで(アリアル・ミリアル実況の)第2回をうpしてみた

・・・2021年の6月はこのネタで戯言日記のかさ増しが出来そうだな。 しれっと実況動画のうp主デビューを飾ったシルベスタ・岡崎さん、ついにストックの最後である撮り貯めたデータを使って第2話をアップしてみました。 アメリカン トラック シミュレーター …

NASのリプレースが必要になったのでDS218Playを衝動買いした

先日、私の利用しているNASメーカーであるASUSTORがNAS用OSの最新版ADM 4.0のベータ版を発表したとのニュースが流れました。 internet.watch.impress.co.jpほへぇ・・・と言うのが正直な感想です。メジャーバージョンアップですが、私の利用しているAS-302T…

撮り貯めたデータで(アリアル・ミリアル実況の)第1回をうpしてみた

前回久し振りに動画と言うものを作ってみました。 sylve.hatenablog.jp再生数で判断するのは宜しくないことではありますが、初めて作った実況動画としてはコメントをそこそこ頂き、さらにはニコニ広告も頂くと以前動画を上げてた頃からすると考えられないく…

久し振りに動画と言うモノを作ってみた

私の戯言日記は、投稿した戯言日記(記事)に対してカテゴリー付けをしていますが、このカテゴリーと言うものの幾つかはまともに機能していない・既に企画倒れでシリーズ終息と言う位置付けのカテゴリーがいくつかあります。例えば「ニュースまとめ」は太古の…

アキバのジャンク屋にあるシンクライアントをファットクライアント化したい

秋葉原を徘徊しているとたまにシンクライアントを見かけることがありますが、多くの場合はVIAのプロセッサ*1を搭載したモデルで、かなり苦労しないと遊ぶには厳しいものが多いです。 特に我々のようなギーク*2の中でも、特に頭の良い方で無いと(CPUパワー的…